お知らせ

2021 / 05 / 15  12:21

特別警報発令に伴い長生橋の照明が「紫色」に!

特別警報発令に伴い長生橋の照明が「紫色」に!

【ご報告】2021.05.15

 

今夜から特別警報発令に伴い長生橋の照明が「紫色」に!

 

●ご承知のように、長岡市では4月末以降、新型コロナウイルス新規感染者が急増したことから、5月11日に市独自の「緊急警戒情報」を発出し、感染防止対策の徹底を強く呼びかけています。

これを受け、新潟県も5月12日、長岡市を対象に「特別警報」を発令したことに伴い、長岡市は「市民や事業者に対し警戒レベルの状況を分かり易く伝え、感染防止の意識を高めてもらおう」と、市内3ヵ所の施設を紫色にライトアップすることにしました。

「長生橋を愛する会」は長岡市の要請を受け、今夜5月15日の日没から当面の間、長生橋を特別警報色の「紫」に変更いたします。

 

【指定色:特別警報→紫色注意報→黄色警報→赤色

 

●長生橋の他に、アオーレ長岡、水道タンクも順次、紫色にライトアップされる予定です。

長生橋の紫色の照明は、試験点灯無しでスタートしますので、どんな姿になるか想像がつきません。

近くにお住まいの方は、今夜ご覧になってみてください。明日から当分の間、お天気が崩れそうです。

 

※紫色が感染防止を呼び掛ける【特別警報】のメッセージであることを、ご存知無い方にお伝えいただけると幸いです。

 

ワクチン接種もいよいよ始まります。希望をもって、今日も明日もいい日になりますように!

(画像提供:渡辺芳夫)